映画「プロジェクトA」を無料で視聴!【あらすじ・感想】

この記事では、1983年に公開されたジャッキー・チェン監督の映画「プロジェクトA」を無料で見る方法を解説します。

また、「プロジェクトA」のあらすじ・評判・感想についても書いています。

むー

ジャッキーの体を張ったアクションがすごい

今すぐ映画「プロジェクトA」が無料で視聴できる動画配信サービス

「プロジェクトA」は動画配信サービスの「U-NEXT」で視聴可能です。U-NEXTでは新規登録で無料お試し体験ができます。

「プロジェクトA」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「プロジェクトA」を見ることが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作映画を視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「プロジェクトA」のあらすじ

プロジェクトA:あらすじ

20世紀初頭のイギリス植民統治下の香港。海賊が横行し、海を我が物顔で荒らしまわっていた。これを取り締まるはずのドラゴン(ジャッキー・チェン)たち水上警察は、いつもヘマをして海賊に逃げられてばかり。さらにジャガー隊長(ユン・ピョウ)率いる陸上警察と酒場で大乱闘事件を起こし、保有戦力の船艇が海賊に爆破されてしまうに至り、遂に水上警察は、陸上警察へ吸収統合されてしまう。
その頃、海賊退治のため派遣されてきたイギリス海軍の提督までも海賊たちに捕まり、乗組員が人質になる。香港総督は身代金を支払い穏便に済まそうとしたが、ドラゴンの説得を受けて、彼に旧水上警察部隊の指揮を一任。お互いの正義を愛する心を知って和解したドラゴンとジャガー、さらにドラゴンとは旧知の仲で、密かに海賊の財宝を狙うコソ泥フェイ(サモ・ハン・キンポー)も加わった精鋭メンバーは、乗組員の救出と海賊の全員逮捕を目的とした「A計画」(プロジェクトA)を発動させる。

引用元:プロジェクトA – Wikipedia

「プロジェクトA」のキャスト&スタッフ

キャスト
(俳優:役名)
ジャッキー・チェン:ドラゴン
ユン・ピョウ:ジャガー
サモ・ハン・キンポー:フェイ
ディック・ウェイ:サン
イザベラ・ウォン:パール
マース:大口
タイ・ポー:ひょうきん
クァン・ホイサン:チー長官
ラウ・ハクスン:海上警察司令
ウォン・ウェイ:チョウ
スタッフ
監督:ジャッキー・チェン
音楽:マイケル・ライ
脚本:ジャッキー・チェン、エドワード・タン
製作:レナード・K・C・ホー

「プロジェクトA」の評判をTwitterで調べてみた

「プロジェクトA」の豆知識

時計台からの落下シーンのアクションはさすがのジャッキーも怖かった

ジャッキーが時計台から落ちるというスタントをする有名なシーン。さすがのジャッキーも恐怖を感じていたそうです。
なので数分間ぶら下がり握力がなくなるのを待って自然に落下したとか。しかも落下シーンを3回も撮影したというから驚き!

香港アクション映画でもっとも画期的な作品のひとつという評価を得ている

プロジェクトA以前の香港映画では、大規模なセットや時代背景への細かなこだわりがなかったそうです。またプロジェクトAでは武術だけでなく、様々なアクションシーンが取り入れられており、ジャッキー・チェンのその後の映画キャリアに大きな影響を与えています。

「プロジェクトA」管理人むーの感想

あの手この手で繰り出されるアクションといがみ合っていた水上・陸上警察が最後は協力して悪を倒すという王道なストーリーがめちゃくちゃ良い。これぞアクション映画!

ジャッキー特有の笑えるコメディ要素もあり、飽きずに楽しく観ることできる。

出演者も豪華でジャッキー・チェンをはじめ、サモ・ハン・キンポーやユン・ピョウといった香港映画を代表する俳優が出演している。この二人が脇を固めていて、より映画が引き立っている。

そしてジャッキーが歌う主題歌の「東方的威風」も一緒に歌いたくなる中毒性の高さ。

むー

ジャッキー映画の中でも3本の指に入るくらい好き

「プロジェクトA」管理人むーのおすすめポイント

  • 目を離せないアクションシーン
  • 共闘して悪を倒す王道ストーリー
  • 中毒性の高い主題歌
映画「プロジェクトA」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です