映画「シン・ゴジラ」を無料で視聴!【あらすじ・感想】

この記事では、2016年に公開された庵野秀明監督・脚本の映画「シン・ゴジラ」を無料で見る方法を解説します。

また、「シン・ゴジラ」のあらすじ・評判・感想についても書いています。

むー

緻密な取材に基づく防衛省のシーンも必見!

今すぐ映画「シン・ゴジラ」が無料で視聴できる動画配信サービス

「シン・ゴジラ」は動画配信サービスの「U-NEXT」で視聴可能です。U-NEXTでは新規登録で無料お試し体験ができます。

「シン・ゴジラ」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「シン・ゴジラ」を見ることが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作映画を視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「シン・ゴジラ」のあらすじ

シン・ゴジラ:あらすじ

東京湾アクアトンネルの崩落事故が発生。政府で原因を探る中、突如東京湾に現れた未知の超巨大生物・ゴジラが陸に上がって街を破壊。日本政府はゴジラへの対応を目的とした緊急対策本部を設置するが、後手後手の対応によって事態が悪化していく。

引用元:U-NEXT

「シン・ゴジラ」のキャスト&スタッフ

キャスト
(俳優:役名)
長谷川博己:内閣官房副長官 矢口蘭堂
竹野内豊:内閣総理大臣補佐官 赤坂秀樹
石原さとみ:米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン
高良健吾:内閣官房副長官秘書官 志村祐介
松尾諭:保守第一党政調副会長 泉修一
市川実日子:環境省自然環境局野生生物課課長補佐 尾頭ヒロミ
余貴美子:防衛大臣 花森麗子
國村隼:統合幕僚長 財前正夫
平泉成:農林水産大臣 里見祐介
柄本明:内閣官房長官 東竜太
スタッフ
監督:樋口真嗣・庵野秀明
音楽:鷺巣詩郎
脚本:庵野秀明
製作:市川南

「シン・ゴジラ」の評判をTwitterで調べてみた

「シン・ゴジラ」の豆知識

庵野秀明の妻である庵野モヨコの作品「オチビサン」が登場している

家電量販店のテレビに政府の会見が映っているシーンで、庵野秀明監督の妻である庵野モヨコが作ったアニメ「オチビサン」が流れています。オチビサンを流しているテレビを除いて、家電量販店のテレビはすべてゴジラが東京を破壊したライブ映像を流しています。これは、テレビ東京が速報映像を流すことに消極的であることを表しています。

”シン”には様々な意味が込められている

プロデューサーの山内章弘氏は、”シン”には「新」「真」「神」など様々な意味が込められていると語っています。

「シン・ゴジラ」管理人むーの感想

シン・ゴジラではアクションシーンだけではなく、人間ドラマや政治・自衛隊パートにも力が注がれていて面白い。ゴジラという非現実的な存在と緻密に描かれた政治シーンがすごく良くバランスしていると思う。

俳優の演技は淡々としていてうるさくなく個人的に好きなんだけど、その分カヨコを演じる石原さとみの演技が浮いてしまってるような。日系3世っていう難しい役柄だから仕方ないと思うけど…。

スピード感ある展開で全編を通して緊張感が保たれているから、単調な怪獣映画が苦手な人でも楽しめるはず!

むー

第4形態の筋肉質なゴジラがかっこいい!

「シン・ゴジラ」管理人むーのおすすめポイント

  • 非現実的なシーンと緻密なリアリティが高度にバランスしている!
  • アクションシーンだけではなく、ストーリーラインもしっかり構成されている
  • 緻密な取材に基づくリアリティある政治・官僚パート
映画「シン・ゴジラ」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です