アニメ「ガンスリンガー・ガール」を全話無料で視聴!【あらすじ・感想】

ガンスリンガー・ガール

この記事では、2003年のアニメ「ガンスリンガー・ガール」の1期全話を無料で視聴する方法を解説します。

また、「ガンスリンガー・ガール」のあらすじ・見どころについても書いています。

むー

シリアスなストーリーだけど、美しく希望もある傑作

今すぐアニメ「ガンスリンガー・ガール」を無料視聴できる動画配信サービス

「ガンスリンガー・ガール」は動画配信サービスの「U-NEXT」で視聴可能です。U-NEXTでは新規登録で無料お試し体験ができます。

「ガンスリンガー・ガール」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「ガンスリンガー・ガール」を全話視聴することが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作アニメを視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

むー

U-NEXTでは二期の「ガンスリンガー・ガール ― IL TEATRINO ―」も見れるよ!

アニメ「ガンスリンガー・ガール」のあらすじ

ガンスリンガー・ガール:あらすじ

物語の舞台は架空の現代イタリアを中心としたヨーロッパ。イタリアは国内に地域間対立や思想対立を抱え、テロや暗殺などの暴力が絶えなかった。イタリア政府・首相府は、表向きには障害者への様々な支援を行う組織として公益法人「社会福祉公社」を設立する。しかしその実態は、身体に障害を持った少女たちを集め、身体の改造と洗脳を行い、反政府組織に対する暗殺をはじめとした超法規的活動を行わせる闇の面を持った組織だった。少女たちは、「義体」と呼ばれる人工の肉体と引き換えに、時に危険すら顧みられることなく銃を手に戦う運命を背負わされた。

引用元:Wikipedia

アニメ「ガンスリンガー・ガール」のキャスト&スタッフ

キャスト
(声優:キャラクター)
南里侑香:ヘンリエッタ
木内秀信:ジョゼッフォ・クローチェ
三橋加奈子:リコ
宮本充:ジャン・クローチェ
仙台エリ:トリエラ
江原正士:ヴィクトル・ヒルシャー
小清水亜美:クラエス
堀内賢雄:クラウディオ・ラバロ
寺門仁美:アンジェリカ
井上倫宏:マルコー・トーニ
スタッフ
監督:浅香守生
原作:相田裕
アニメーション制作:マッドハウス
キャラクターデザイン:阿部恒
音楽:佐橋俊彦

「ガンスリンガー・ガール」の評判をTwitterで調べてみた

アニメ「ガンスリンガー・ガール」の見どころ

アニメとしての完成度の高さ

「ガンスリンガー・ガール」の1期はとにかくアニメとしての完成度が高いです。

僕は漫画からガンスリンガー・ガールに入ったんですが、アニメは原作の良さを引き継ぎつつ、音楽や演出によってめちゃくちゃ最高の出来になっています。

漫画を読んでない人でも引き込まれる雰囲気がありますし、漫画を読んだ人ならより楽しめると思います。

一話一話がきれいにまとまっていてそれぞれのキャラクターに焦点が当たっており、とても見やすく各キャラクターの良さが引き立つ構成になっているのもGOOD!

むー

OP、ED、BGM…全部内容とマッチしててめちゃくちゃ良い!

アニメオリジナルのエルザのエピソード

原作ではサラッと触れられる程度のエルザ。しかしアニメではエルザのエピソードが深堀りされていて、それがすごくいい味を出しています。義体の悲しい性(さが)というか悲恋の物語が切なくも良いです。

むー

エルザかわいい

渋くて魅力的な担当官たち

「ガンスリンガー・ガール」は義体の少女たちだけではなく、その担当官たちも魅力的です。

担当官は義体の教育係ですが、それぞれ義体への接し方や教育方針が違います。担当官のおじさんたちが本当にかっこよくて、ストーリーにより奥行きが出ています。

むー

個人的にジャンさんが一番好き

素晴らしすぎる最終話

「ガンスリンガー・ガール」1期は13話まであるんですが、最終話の完成度がすごい。

少し切なくもあるけど、「ほんとにアンジェリカよかったね…」となる後味の良い終わり方です。

むー

最終話だけでなく、1期全体を通して完成度が高い
アニメ「ガンスリンガー・ガール」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です