アニメ「Dr.STONE」全話を無料視聴!【あらすじ・見どころ】

Dr.STONE

この記事では、2019年から放送中のアニメ「Dr.STONE」全話を無料で視聴する方法を解説します。

また、「Dr.STONE」のあらすじ・見どころについても書いています。

むー

科学クラフト要素とジャンプイズムの融合がめちゃくちゃ面白い

今すぐアニメ「Dr.STONE」を無料視聴できる動画配信サービス

「Dr.STONE」は動画配信サービスの「U-NEXT」で視聴可能です。U-NEXTでは新規登録で無料お試し体験ができます。

「Dr.STONE」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「Dr.STONE」を全話視聴することが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作アニメを視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アニメ「Dr.STONE」のあらすじ

Dr.STONE:あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく。

引用元:『Dr.STONE』公式サイト

アニメ「Dr.STONE」のキャスト&スタッフ

キャスト
(声優:キャラクター)
小林裕介:千空(せんくう)
古川慎:大木大樹(おおき たいじゅ)
市ノ瀬加那:小川杠(おがわ ゆずりは)
中村悠一:獅子王司(ししおうつかさ)
佐藤元:クロム
沼倉愛美:コハク
前野智昭:金狼(きんろう)
村瀬歩:銀狼(ぎんろう)
上田麗奈:ルリ
高橋花林:スイカ
スタッフ
監督:飯野慎也
原作:稲垣理一郎、Boichi
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャラクターデザイン:岩佐裕子
音楽:加藤達也、堤博明、YUKI KANESAKA

「Dr.STONE」の評判をTwitterで調べてみた

アニメ「Dr.STONE」の見どころ

ゼロから文明を創り上げていく科学クラフト要素!

今まであまりなかった科学の力を使って文明をゼロから発展させるというクラフト要素の強いアニメ。

ひとつひとつ材料を集めたり、それを加工したり…。一見地味な作業を飽きさせずにめちゃくちゃ面白く観られる演出とストーリーが良い!

千空たちはリセットされた文明をどこまで発展させられるのか!?が気になりますね。

むー

地球で自分ひとりになったらどうしようって一回は妄想するよね

なぜ人類は石化したのか?という謎

「Dr.STONE」で一番の謎が「なぜ人類は石化したのか?」ということ。

石化の理由は自然的なものなのか人為的なものなのか…。この謎が少しずつ解明されていく過程が、ストーリーの重要な点になります。

むー

人類とツバメしか石化されていないっていのがポイントなのかな

千空(科学王国)VS獅子王(司帝国)の戦いはどうなるか?

人類全員の石化を解きたい千空と若者だけ石化を解きたい獅子王。その考え方の違いから袂を分かち対立することになりました。

千空率いる科学王国と獅子王率いる司帝国、この2つのグループの戦いはどう決着すのるのか注目ですね。

むー

個人的に科学王国に入りたい。司帝国はブラックそう笑
アニメ「Dr.STONE」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です