【便利】忙しい社会人におすすめの宅配クリーニングを紹介【スーツ・ワイシャツ】

会社勤めをされている皆さん、毎日仕事に着ていかなくてはならない必需品であるスーツやワイシャツ、どのように管理されていますか?あまりくたびれた物や匂いの付いてしまった物を着ていたら、当然仕事をする上での印象はあまり良くないですよね。

今回はそんな仕事の必需品であり、周りからの印象を大きく変えてしまうスーツをどのように管理したらいいか。そんな問題をまとめて解決してくれる宅配クリーニングサービスを紹介します。

むー

仕事が忙しくてクリーニングに出しに行く時間が取れない…そんな人におすすめです

宅配クリーニングサービスとは?

宅配クリーニングサービスとは、集荷バッグにクリーニングをしたい服を入れて送るだけの便利なクリーニングサービスです。

まずネットでクリーニングを申し込むと集荷キットが自宅に届き、クリーニングしたいものを詰め込みます。納期を指定して宅配クリーニングサービスに送ります。これで後は自宅に希望日に届けてもらうのを待つだけのサービスです。

宅配クリーニングは忙しいビジネスパーソンにオススメ

毎日会社に通い、一日中働いたら当然疲れてしまいますよね?家に帰れば家事もやらなくてはいけないし、リラックスして趣味の時間を作りたいものです。

しかし毎日一生懸命働いた結果、当然身体も疲れてしまいすが、毎日着ているスーツもくたびれてきてしまいます。自宅の洗濯機で洗えるものではないので、当然いつかはクリーニングに出さなくてはならないですよね。

しかし仕事帰りに取りに行ったり、せっかくの休日に時間を費やすのももったいないと感じてしまうかも知れません。なによりわざわざ持って行ったり持って帰って来るという行為自体が面倒くさいと感じる人もいると思います。

そんな人には、全て自宅で最初から最後までま完結させてしまえる宅配クリーニングはピッタリのサービスですね。

クリーニングした服を長期間保管をしてくれる業者もある!

宅配クリーニングサービスがなぜ人気なのかというと、クリーニングした服を長期間保管してくれるというのも大きな理由になっています。

冬物夏物など完全にシーズン外の衣服って家にあっても場所を取るだけで邪魔になってしまいますよね。家のクローゼットだって衣服でギュウギュウに詰めておくより、普段着るものだけ置いてあれば、ずいぶんと風通しも良く、スッキリさせることができます。クローゼット代わりにもなるので助かりますよね。

例えばLACURI(ラクリ)という宅配クリーニングでは、無料の保管期間が最大10ヶ月程あります。6ヶ月で夏と冬が変わるわけですから、保管してくれるには十分な期間だと思います。

しかし保管サービスは全ての宅配クリーニング業者で行っている訳ではありません!せっかく宅配クリーニングを利用してみようかと考えている人は保管サービスのある業者を選ぶことをオススメします。

保管料もクリーニング業者によって差があります

保管料に関してはクリーニング業者によって大きく差があります。業者によっては、衣類の数によって料金表が上がっていくところや期間が伸びればその分保管料がかかってしまう所などがあります。

私の家はあまり広くなく、クローゼットをいつもスッキリさせておきたいと思っていたので無料で長期間預けておけるクリーニングサービスを探しました。そこで私の条件とピッタリあったのがLACURI(ラクリ)という宅配クリーニングサービスです。

宅配クリーニング「LACURI(ラクリ)」のオススメポイント

私がLACURI(ラクリ)をおすすめするポイントは以下の3つです。

  • クリーニングした服の保管料が最大10ヶ月まで無料
  • オーガニックでお肌に優しいクリーニング
  • ひとりひとり個別洗いを行っている

クリーニングした服の保管料が最大10ヶ月まで無料

LACURI(ラクリ)では10ヶ月の長期間保管費が無料です。自宅のクローゼットではシーズン外の服は邪魔になってしまうし、着ないにしてもある程度管理が必要ですよね。

着ない服の管理は面倒で場所も取るのでLACURI(ラクリ)のサービスはとても魅力的です。クリーニングした服は、温度や湿度、遮光など服にダメージを与えないよう設定された専用ルームで保管してくれます。

オーガニックでお肌に優しいクリーニング

LACURI(ラクリ)では洗剤や洗い方にもこだわっています。オーガニック洗剤を使用しているため肌の弱い方にも優しく、環境にも配慮されています。

石油由来の洗剤を使うクリーニング業者が多い中、LACURI(ラクリ)では人体へ優しい生物由来のオーガニック洗剤を使用しています。そのため肌への刺激も優しくなっています。さらに汗の汚れやシミなど、その洗濯物によって適切な洗い方をしてくれます。

ひとりひとり個別洗いを行っている

他のお客さんの洗濯と一緒に洗うクリーニング屋さんが多い中、LACURI(ラクリ)では一人一人別々に洗ってくれるというのも安心できますよね。他の人の汚れ物と一緒に洗われるのは出来れば避けたいという方にはとても嬉しいですね。

宅配クリーニング「ラクリ」の利用方法

  • 手順1
    LACURI(ラクリ)のサイトで希望のコースとお届け希望日を指定する
    何点クリーニングに出したいかなどによってコースがあるので自分の希望に合うものを選び、仕上がり希望日を入力します。
    また、会員登録をすると利用ごとにポイントがたまったり誕生日クーポンを貰うことができます。面倒であれば会員登録をしなくても利用は可能です。
  • 手順2
    自宅に集荷キットが届く
    クリーニングのコースを注文した後、3営業日以内に自宅に集荷キットが届きます。届いた集荷キットにクリーニングしたいものを詰め込みます。
  • 手順3
    運送会社に集荷依頼をして発送する
    運送会社に集荷依頼をしてクリーニングするものを発送します。
  • 手順4
    自宅でクリーニング完了を待つ
    希望日に自宅へ綺麗にクリーニングされたものが届きます。

まとめ:宅配クリーニングは忙しい現代人におすすめ

スーツやワイシャツ、洋服は毎日着るものであるからこそ、気軽にクリーニングにできるサービスというのはとても魅力的だと思います。LACURI(ラクリ)では国家資格のクリーニング師が在籍しているため、高品質なクリーニングを受けることができます。

むー

時間の節約にもなって一石二鳥ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です