映画「コンスタンティン」を無料で見る方法!【あらすじ・感想】

constantine

この記事では、2005年に公開された映画「コンスタンティン」を無料で見る方法を解説します。

また、「コンスタンティン」のあらすじ・評判・感想についても書いています。

むー

キアヌ・リーブスがかっこいい!

今すぐ「コンスタンティン」が無料で視聴できる動画配信サービス

「コンスタンティン」は動画配信サービスの「U-NEXT」や「Amazonプライム・ビデオ」で視聴可能です。どちらのサイトも新規登録で無料お試し体験ができます。

「コンスタンティン」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「コンスタンティン」を見ることが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作映画を視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「コンスタンティン」をAmazonプライム・ビデオで見る

Amazonプライム・ビデオのおすすめポイントは3つあります。

  • 30日間の無料体験期間がある
  • 映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題
  • 無料体験中はいつでもキャンセル可能

新規登録すると30日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「コンスタンティン」を見ることが可能です。

Amazonプライム・ビデオはこちら

※30日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

「コンスタンティン」のあらすじ

コンスタンティン:あらすじ

この世は、天国・人間界・地獄の3つの世界に別けられている。そしてそれぞれの住人は別の世界へと自由に行き来することはできない。しかし現実は、天使と人間・悪魔と人間の中性的な存在「ハーフブリード」が外観上人間と違わぬ姿を以って人間界に住み着いていた。
主人公は、末期の肺ガンで余命幾許も無い男ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。彼は人間以外のものを見ることができる特殊な力を持っており、強力なこの力を以って人間界で悪事を働くハーフブリードを始末する悪魔祓いを行っている。しかし彼には、この「人間以外のなにかが見える力」のせいで幼少期に苦しみ、自殺未遂を起こした過去があった。キリスト教(カトリック)での自殺は地獄に落ちるとされているため、悪魔祓いによる善行を積むことによって神の恩赦を獲得し、死後地獄行きが確定している自身の運命を変えようと画策していた。
しかし天界のハーフブリードであるガブリエルは、コンスタンティンは悪魔祓いと称して神から与えられた力を私欲的に使っているうえ、肺ガンで死ぬのはそもそも長年の重度な喫煙癖の結果であり、総じてジョンの思惑は無駄なことであると言い続けていた。
ある日、悪魔祓いを行っていたコンスタンティンは少女にとりついた悪魔が人間界へ潜入しようとしたのを目撃する。互いの領域を侵さないことで成り立ってきた世界の均衛が崩れ始めようとしていた。均衡を保とうと試みるコンスタンティンとその仲間たちに不穏な殺害事件が起き始める。

引用元:Wikipedia

「コンスタンティン」のキャスト&スタッフ

キャスト
(俳優:役名)
キアヌ・リーヴス:ジョン・コンスタンティン
レイチェル・ワイズ:アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン
シャイア・ラブーフ:チャズ
ジャイモン・フンスー:パパ・ミッドナイト
マックス・ベイカー:ビーマン
プルイット・テイラー・ヴィンス:ヘネシー神父
ティルダ・スウィントン:天使ガブリエル(ハーフ・ブリード)
ギャヴィン・ロズデイル:バルサザール(ハーフ・ブリード)
ピーター・ストーメア:サタン(ルシファー)
スタッフ
監督:フランシス・ローレンス
原作:ジェイミー・デラノ、ガース・エニス
音楽:ブライアン・タイラー、クラウス・バデルト
脚本:ケヴィン・ブロドビン、フランク・カペロ
製作:ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ、アキヴァ・ゴールズマン、ベンジャミン・メルニカー、ローレン・シュラー・ドナー、アーウィン・ストフ、マイケル・E・ウスラン

「コンスタンティン」の評判をTwitterで調べてみた

「コンスタンティン」の豆知識

地獄の風景は核実験の古い映像を参考に作られている

映画中盤でイザベルを探しに行くコンスタンティン。

あの地獄の世界の風景は核実験の映像を参考に作られています。具体的には、爆発直後の衝撃波で崩れていく風景をもとにしているそうです。

むー

世紀末感がすごい

コンスタンティンが着用している腕時計は「オリス」

映画終盤で画面にアップで映されるコンスタンティンの腕時計。なんていう時計か気になりますよね。

あの時計は「オリス」という時計ブランドです。1904年に創業されたスイスの時計ブランドで、クラシカルな機械式時計を作っているブランドです。

むー

映画に出てくる時計って欲しくなる

ルシファーの衣装はピーター・ストーメアが考案した

オフホワイトのリネンのスーツに足から垂れ落ちるタール…めちゃくちゃ特徴的な格好をしているルシファー。

実はあのルシファーの衣装デザインは、ルシファーを演じるピーター・ストーメアが考案したものです。

むー

監督はもともとトゲトゲの付いた犬の首輪のタトゥーをルシファーに入れたいと思っていたそう

「コンスタンティン」管理人むーの感想

映画全体を通してとにかくかっこよくて、男心をくすぐる映画。

映画に登場する各キャラクターも魅力的で、天使ガブリエルを演じるティルダ・スウィントンは中性的な感じでほんとに天使感がある。美しい。

あと、ルシファーの圧倒的ラスボス感も最高。サタンなのに白のスーツに身を包んでいるのがかっこいい。

ただ、映画ではキリスト教の宗教的な要素も関係していて、正直観ていてピンと来ないところもある。もちろん宗教的な背景を知っていればもっと楽しめるんだと思うけど、知らなくてもぜんぜん面白い。

「コンスタンティン」管理人むーのおすすめポイント

  • とにかくかっこいい男心をくすぐる映画
  • 魅力的なキャラクターとそれにピッタリな配役
  • 銃やライター、時計など小道具がかっこいい

むー

かっこいいしか言ってないけど、ほんとにかっこいいからぜひ観てみて!
「コンスタンティン」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です