映画「スタンド・バイ・ミー」を無料で視聴!【あらすじ・感想】

スタンド・バイ・ミー

この記事では、1986年に公開された映画「スタンド・バイ・ミー」を無料で見る方法を解説します。

また、「スタンド・バイ・ミー」のあらすじ・評判・感想についても書いています。

むー

子供時代を思い出す名作

今すぐ「スタンド・バイ・ミー」が無料で視聴できる動画配信サービス

「スタンド・バイ・ミー」は動画配信サービスの「U-NEXT」や「Amazonプライム・ビデオ」で視聴可能です。どちらのサイトも新規登録で無料お試し体験ができます。

「スタンド・バイ・ミー」をU-NEXTで見る

U-NEXTのおすすめポイントは3つあります。

  • 31日の無料体験期間がある
  • 見放題動画14万本以上、動画レンタル2万本
  • いつでも解約できる

新規登録すると31日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「スタンド・バイ・ミー」を見ることが可能です。

また、無料体験登録で600円分のU-NEXTポイントが貰えます。このポイントを利用して新作映画を視聴することもできます。

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「スタンド・バイ・ミー」をAmazonプライム・ビデオで見る

Amazonプライム・ビデオのおすすめポイントは3つあります。

  • 30日間の無料体験期間がある
  • 映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題
  • 無料体験中はいつでもキャンセル可能

新規登録すると30日間の無料体験期間があり、その期間であれば無料で「スタンド・バイ・ミー」を見ることが可能です。

Amazonプライム・ビデオはこちら

※30日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

「スタンド・バイ・ミー」のあらすじ

スタンド・バイ・ミー:あらすじ

1959年、オレゴン州の小さな町。12歳の仲良し4人組が、森の奥で行方不明になった少年を見つけ出そうと冒険に出る。しかしこの2日間の冒険は、それぞれの心に生涯忘れえぬ思い出を残すのだった。

引用元:U-NEXT

「スタンド・バイ・ミー」のキャスト&スタッフ

キャスト
(俳優:役名)
ウィル・ウィートン:ゴーディ・ラチャンス
リヴァー・フェニックス:クリス・チェンバース
コリー・フェルドマン:テディ・デュチャンプ
ジェリー・オコンネル:ヴァーン・テシオ
キーファー・サザーランド:エース・メリル
ケイシー・シマーシュコ:ビリー・テシオ
ゲイリー・ライリー:チャーリー・ホーガン
ブラッドリー・グレッグ:アイボール・チャンバース
ジェイソン・オリヴァー:ヴィンス・デジャーディンス
マーシャル・ベル:ラチャンス
スタッフ
監督:ロブ・ライナー
原作:スティーヴン・キング
音楽:ジャック・ニッチェ
脚本:レイノルド・ギデオン、ブルース・A・エヴァンス
製作:アンドリュー・シェインマン、ブルース・A・エヴァンス、レイノルド・ギデオン

「スタンド・バイ・ミー」の評判をTwitterで調べてみた

「スタンド・バイ・ミー」の豆知識

ヒルのシーンはスティーブン・キングの実体験をもとにしている

沼ではしゃいでいるとヴァーンの腕にヒルが付いていることに気づいて大騒ぎするシーン。

あのシーンは、スティーブン・キングが子供のころの実体験をもとにして書いたそうです。

劇中で吸われたタバコは「キャベツの葉」で作られたもの

劇中で少年たちがタバコを吸う有名なシーンがありますよね。

あのシーンで吸われれているタバコは「キャベツの葉」から作られています。

ロブ・ライナー監督はカリフォルニアで禁煙法のための運動をした熱心な非喫煙者です。

むー

さすがに本物は使えないよね…

「スタンド・バイ・ミー」管理人むーの感想

「死体を探しに行く」というちょっとした冒険を通して、少年時代の友情や家族関係の苦悩・葛藤が描かれている。

「スタンド・バイ・ミー」を観て思うのは、小中学生のときと大人になった今の友だちとの関係性の違い。

子供のころは学校で長い時間を一緒に過ごして放課後も一緒に遊んでたし、多少の育ちの環境や性格・価値観の違いを乗り越えて友だちになれた。

大人になると仕事や家族がいて、子供のころのように友だちだけに時間を割くのは難しくなるし、性格や価値観の似た人との付き合いが多くなる。

そういった意味で子供のころの友だちは特別なんだと思う。だけど当時あれだけ仲が良かった友だちとも大人になるにつれ次第に離れていくし、連絡すら取らなくなる人も多くなる(少数ではあるけど関係が続いてる人もいるが)。

だから子供時代の友情が特別なものに感じるのは、子供のころの純粋な気持ちで友情を築いたその気持ちや関係をきれいなまま記憶に残しておけるからだろう。

大人になった今、小中学生のときの友だちに会っても当時のような関係は築けないだろうし、「なんか違うな」と考え方や育ってきた環境のギャップを強く感じると思う。

劇中ラストで大人になり作家になった主人公ゴーディが「あの12歳の時のような友だちはもうできない。もう2度と…」とパソコンに書いている。

12歳の時のような友だちはもうできないが、大人になったからこそ築ける友情もある。子供のころの友情は特別な思い出として残しておきたい。

「スタンド・バイ・ミー」管理人むーのおすすめポイント

  • 子供のころの特別な友情を思い出す
  • 子供時代が懐かしくなる冒険譚
  • ラストに流れる ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」
「スタンド・バイ・ミー」を視聴する

※31日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です