最近ベースブレッドを昼ごはんに食べてる【口コミ】

どうも、メーカー勤務2年目のむーです。

最近BASE BREAD(ベースブレッド)とかいう1食で1日に必要な栄養素の1/3が取れるというパンを昼ごはんに食べてます。

もともと朝ごはんは食べない派で、社会人になってから外食かコンビニ飯ばかりで何となく栄養足りてるのか心配でした。なので栄養が摂れるサプリ的なものを探している中でベースブレッドを見つけて買い始めました。

むー

昼ごはんにこつこつ食べてます

この記事ではベースブレッドが気になっている人に美味しいかどうかやプレーン、チョコレート、メープルの各味の種類の個人的評価を紹介していきます。

ベースブレッドについて

ベースブレッドは1食2袋で1日に必要な栄養素の1/3を摂れるパン。めんどくさがりで自炊をまったくしない僕にぴったりな商品。

むー

裏面を見るとパンに含まれる栄養素の名前がびっしり書いてる

ビタミンとかは分かるけどモリブデンとか何の効果があるのかよく分からない栄養もいっぱい入っててなんかお得な気がする…笑

気になる味も普通の「美味しいパン」という感じです。ベースブレッドを買う前にまずいんじゃないかと心配してたんですが、そんなことなくてよかった。

写真はメープル味。手でちぎった断面も茶色くて全粒粉パンって感じ。

ベースブレッドの味の種類

僕が食べたことのあるベースブレッドの味の感想を書いていきます。

ベースブレッド プレーン

スタンダードな「パン!」って感じのお味。全粒粉ということで素材の味!という感じで個人的にめちゃくちゃ好きです。

メープルやチョコレートと違って甘くないので、お昼ごはんにはぴったり。ただ、何かしら味がついていて欲しい人には物足りないかもしれないです。

ベースブレッド メープル

メープルの風味がほんのり付いてます。正直ほんのりメープルの香りと味がある程度でがっつりメープルという感じではないです。

プレーンより若干甘めで昼ごはんに食べてるとしょっぱいものが欲しくなる。甘いといっても市販の菓子パンほどの甘さではなく甘さ控えめ程度です。

ベースブレッド チョコレート

こちらもメープル同様ほんのりチョコレート風味。メープルよりも甘いので個人的に昼ごはんには不向きかも。小腹がすいたときにおやつ代わりに食べるのが良さそうです。

購入は公式HPから:初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット


まとめ:ベースブレッドは昼ごはんに丁度いい

全体的にコンビニとかで売られてる菓子パンよりは甘さ控えめで、昼ごはんに食べるのに丁度いい感じです。仕事が営業ということもあって、昼の外食をパンに置き換えて節約も兼ねて栄養を摂ってます笑

ベースブレッドを購入して1ヶ月も経ってないので、体調が良くなったとか効果はまだ実感してないですが、もともと不健康な食生活を送ってたので当分食べ続けてみようと思ってます。

むー

レンジでチンして温めるとより美味しいらしいけど、めんどくさくて試してない…笑

ベースブレッドを試してみたい人は、下の公式HPから購入できるのでぜひ1度食べてみてください。

購入は公式HPから:初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です